スルーするということ

給食費を払っているのだから子供にいただきますを言わせないで」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html
これ、ものすごい論争になっているようだ。

どういうときに「いただきます」をいうのもなのだろう、是非聞いてみたい。いつも八方美人的に周りの意思、主張等にそれなりに理解をできていたと勝手に思い込んでいるけど(正確には上っ面だけだろう)、この主張は自分には全く理解ができない。一体なにが気に入らないというのだろう。


どうしても些細な事にしか思えない。というか、もっと他にやる事あるんじゃ…。
こういう論議を取り上げるのが、風潮なん?

いったいどうしてしまったんだろう。ますます最近判んなくなってきた。 orz