他人の考えをトレースする人

普段、何となく気味の悪い感じがしていた上司。


失礼承知で書くと、ストーカー気質な嫌な雰囲気。


どこにそれを感じていたのかということ、日頃の彼(上司)からのアドバイス(と本人が思っている)の内容が、私が日々報告している内容のトレース(あるいは二番煎じ)っぽいなと感じたところから。


自分が報告・考えていることを別の表現、言い回しをしている鸚鵡返しな内容なので、建設的でもないし、視野を広げる訳でもない、と感じる。何が言いたいのかが良く判らなかった理由だったのだと思う。


こちらとしてはアドバイスを期待しているのに、「んで、結局何が言いたかったのですか?」って態度になってしまう。


あと無駄に電話長いし。


このスットコドッコイめ。