使い捨てない電池「eneloop」

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html

ようやくコードレスマウスの電池が切れたので、以前から買い備えておいたコイツをを本格的に使う事に。
いつも電池の始末に困っていたので嬉しい。これからの企業活動にはこういう柔らかな視点で率先した行動を期待したい。
環境に対する企業努力に対する不満は昔程(数年前…)は無くなった。というよりも、最近は企業価値という企業からみても充分な対価を得られる事が判ってきたんだから取り組みは必然なんだろうな…。

それはそうと、この電池やっぱ良いな、デザインもシンプルで。

世間の関心はどうなんだろうとググってみたら2chにも関連スレがあった。これに妙な安堵感を覚えてしまった。